額装家・多喜博子さんの個展に行ってきました。

投稿日:

 

多喜さんと出会ったのは、去年のこと(あれ?今年?)
その時はまだ額装家デビューはされていなかったかと。

 

それがあれよあれよと、額装家デビュー!

 

額装家 多喜博子 個展

 

多喜さんの額装は、フランス額装の枠から飛び出して、
個性あふれるものばかり。

 

額装家 多喜博子 個展

額装家 多喜博子 個展

 

↓この波々のガラス使いなんかも、
他ではなかなかないんだって。壁に映って綺麗。

額装家 多喜博子 個展

 

↓これも。
自分で色とりどりのガラスを割って、
挟んでます。独創的♪

額装家 多喜博子 個展

 

↓おもいっきり自分の世界を表現したいから、
今回は鏡も額装してみたそうです。

額装家 多喜博子 個展

 

多喜さんの額装は、私の中でしっかりツボに入ってまして、
もう額装というか絵との対等感もすごいんだけど。

ちゃんと絵も引き立ってる。

 

中身の絵は、パートナーでもある画家の橘ナオキさんのもの。

 

額装家 多喜博子 個展

額装家 多喜博子 個展

 

↓橘さんと多喜さん。

額装家 多喜博子 個展

 

↓そして、多喜さんとわたし。

額装家 多喜博子 個展

 

多喜さんはゲストハウス兼ギャラリーも運営されていて、
他にも色々活動していて多才。

これからの進化も楽しみだわ~

 

写真とか、なんでも額装してもらえるみたいなので、
多喜さんの額装がツボに入った方はぜひ連絡してみて。

 

アイコン 矢印ゲストハウス兼ギャラリー「ハルキハウス」のFBページ