今の一瞬一瞬を感じ取りながら選択していく感覚を忘れてしまっていた。。

 

ライブタロット 大阪 北新地 ひつきさん わばっかす

 

よく行っている北新地の「醸造酒BARわばっかす」で、
ライブタロットなるもののイベントがありました。

アーバンシャーマンのひつきさんと、
わばっかすオーナーあきさんのワインのコラボ!

 

 

ひつきさんは、
4~5年ほど前からお名前は存じ上げていたものの、
お会いしたことはなかったので、今回初対面。

 

更に、
あきさんがBARを経営するきっかけとなった
記念すべきワインを堪能できるとあって、
楽しみにしていたイベントでした。

 

ライブタロット 大阪 北新地 ひつきさん わばっかす

 

あきさんがこのワインと出会った時、
ワインを口に含むと、ぶどう畑が広がっている光景が
ありありと見えたのだそう。

「これは、このワインの元になったブドウができた畑だ!」
瞬時に理解し、本当に驚いた経験だったそうです。

 

そんな感動的なお話を前座に、
ひつきさんのライブタロットが始まります。

 

ライン

 

二種類のタロットカードを、
参加者それぞれが引いていきます。

これが、個人的なメッセージでありながら、
参加者全員の共通するテーマでもあり、
不思議な感覚でした。

 

ていうか、私は色々と衝撃を受けて、笑
(素直すぎるのか、わたし)
ガーン!!ってなっておりました。

 

隣の方に「ガーン!ってなってたでしょ」
と、バレてたし。笑

(自分では表には出てないつもりだったのよ)

 

ライブタロット 大阪 北新地 ひつきさん わばっかす

 

あーそっかー、私ってすごくがんばってきて、
しかも、過去がんばってきたのを、
なんとか結果にしようとしてるんだなぁ!

 

そこに固執するあまり、
新しいパターンを受け入れていく、
つまり、常に生まれ変わっていくということを
忘れていたんじゃない!?

 

過去の成功パターンを握りしめちゃって、
今の一瞬一瞬を感じ取りながら選択していく感覚を
すっかり忘れていたんじゃない!?

 

そうそう。
すっかり忘れていたよね!?笑

 

っていうのが「ガーン!!」の正体でした。

 

ライブタロット 大阪 北新地 ひつきさん わばっかす

 

ほんと、行ってよかった会でした。
こういう「行った方がいいイベント」って
私、はずさないんだよね。

ま、それは行ってみないと
わからないんだけどね。

うむ。