【4/24・5/7】紋様の世界で心を彩る~紋様色彩画ぬりえと写線画の会(大阪)

 

(※お申込みフォームはこのページの最後にあります。)

 

紋様色彩画 ぬりえ

 

紋様色彩画の世界を体験できる、
大人ぬりえの会のご案内アイコン 花

 

紋様色彩画ぬりえの無料版は、一昨年に公開しまして
たくさんダウンロード頂いております。

そして、、
ぬりえ用の線画を私が描き下ろしまして
みんなで紋様色彩画の世界を楽しむ会
を開催しています。

 

【NEWS】
3月より、新たに「写線画」の時間を設けます。
「写経」のような感じで、線画を写します。

アイコン 矢印詳しくはこちらの記事を読んでね→「写線画って何?」

 

紋様色彩画 ぬりえ 写線画 紋様色彩画 ぬりえ 写線画

 

午前中に開催しますので、お昼休憩を挟んで
13時~ぬりえの会となります。

「写線画」をした方は、それを塗って頂くこともできます。
もちろん、自分の描いた線画として残しておいて、
こちらでご用意した線画でぬりえを楽しんで頂いてもOK。

「写線画」「ぬりえ」単発でのご参加も歓迎です。

 

画像 色鉛筆

 

アイコン 矢印第一回の様子
アイコン 矢印第二回の様子
アイコン 矢印第三回の様子
アイコン 矢印第四回の様子

 

塗り出すとすぐに、皆さんものすごく集中して
自分の世界に入り込んでいかれるのがわかりました。

「ぬりえを塗る」というのは
かなり瞑想的な行為なのですね~

 

紋様色彩画 ぬりえ

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

 

図案は、細かいものと大きめのものとご用意しますので、
細かいのが塗りたい方も、
細かすぎるのはちょっと・・という方も。

色鉛筆、ペンはある程度ご用意しておりますので
手ぶらでお越し頂けますよ。
なんと、フェリシモの500色色鉛筆もありますアイコン 花
もちろん、ご自身のものをお持ち頂いても大丈夫です。

 

日々の色々なことから少し離れて、
お茶でも飲みながら、
紋様色彩画の世界で遊びましょうアイコン 花

 

私

 

ぬりえは、
アイコン 四角癒し効果があったり、
アイコン 四角脳トレになったり、
アイコン 四角スマホやパソコンで鈍った「指のトレーニング」
にもなったりするとわかってきているそう。

アイコン 矢印【参考記事】人気上昇中の大人の塗り絵!楽しいだけじゃないその効果とは

 

絵を描くというのは、
壮大なるぬりえをしているとも言えます。

ぬりえを極めれば、それはそれですごい絵になるし、
白い紙が徐々に塗りつぶされていく様は、
自分の成長のようで、また何かを育てているようで
楽しいものです。

 

紋様色彩画 ぬりえ

 

アイコン 花場所は、御幸森天神宮という神社内になります。
御祭神は、仁徳天皇・少彦名命・忍坂彦命。
摂社に戎さん。末社にお稲荷さんと菅原道真が祀られています。

裏通りが日本最大のコリアンタウンになっています。
人通りも多く、賑わっています。

 

神社

 

ライン

 

アイコン 四角 日時 : 2017/3/24(金)10時~12時(写線画)【残席2】
アイコン 四角 日時 : 2017/3/24(金)13時~15時(ぬりえ)【残席2】
アイコン 四角 日時 : 2017/4/24(月)10時~12時(写線画)
アイコン 四角 日時 : 2017/4/24(月)13時~15時(ぬりえ)
アイコン 四角 日時 : 2017/5/7(日)10時~12時(写線画)
アイコン 四角 日時 : 2017/5/7(日)13時~15時(ぬりえ)

<絵柄は月替わりです>

アイコン 四角会費 : 各回3000円(事前振込)
写線画とぬりえセットでご参加の方は5500円になります。
※キャンセル料は3日前から100%かかります。

アイコン 四角場所 : 御幸森天神宮社務所
大阪市生野区桃谷3-10-5
JR桃谷駅 or JR・近鉄・地下鉄鶴橋駅から徒歩10分

アイコン 四角持ち物 : 午前午後通してご参加の方は、お昼ごはんをご持参下さい。

アイコン 矢印問い合わせ

icon-yajirusi-yoko3お申し込みフォーム