空間作りに頭をフル回転。

 

今までやった個展の中で
一番準備に時間がかかってる今回。

 

よく考えてみると、
今まではギャラリーや画廊喫茶、
展示スペースを貸してくれるところで
やってるわけだから、
お膳立てされてるのよね。

 

絵を持って行って飾ったら
とりあえずはなんとかなるねん。

 

絵を飾る場所として
すでに整えられている場所ですから。

 

今回はギャラリーとして
使われたことがない場所だから、
飾る道具を入手して
とにかく使えるものを使う。

 

頭を使う。
どう空間作りをしたらいいのか。
どうしたら魅力的になるのか。

 

しかも、空間作りにばかり
時間とお金を使っていられない。
作品のこともある。

 

とにかく頭をフル回転させて
準備をしている。

 

しんどいけど、
こういうのは勉強になる。

ただ絵を飾るだけじゃなくて、
空間の構成を考え、悩む。

 

個展 紋様色彩画

 

アイコン 矢印個展情報はこちら