塗っている時間の共有は楽しい♪紋様色彩画ぬりえの会開催しました。

 

昨日は、紋様色彩画ぬりえの会を
開催しました。

総勢6名の皆様とぬりえしましたよ~

 

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

 

塗り出して。。

前回もそうでしたが、
時間が過ぎるのが早いです。笑

皆さんは
すぐに自分の世界観の中に
旅立って行かれました。

 

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

 

↑ 私の。進行途中。

 

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

 

今回改めて思ったのが、
ぬりえの会というのは作品作りの場ではない
ということ。

習い事とかって、
作品作りですよね。
到達点として「作品完成!」っていうのが
あると思うんです。

 

ぬりえの会は
そうではないんです。

出来上がろうが出来上がるまいが
パステルカラーでもビビッドカラーでも
線に沿って塗っても、沿ってなくても
色の配置がどうであれ

なんでもいいんです。

 

言うなれば、塗っている時間の共有みたいな。

塗り出すと一人の世界に入っていきますが、
それは団体でしか作り出せない世界の中の、
一人の世界なんです。

なんかわかりづらいけど。笑

 

もちろん、できあがると嬉しいですし、
できあがることは求めちゃうとは思うんだけど!
それが第一目的じゃないってことかな。

 

まぁ説明はこんなところにしておきます。

 

さて、最後に、
今回の私&皆さんのぬりえをご紹介。

 

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

紋様色彩画 ぬりえ 11/28

 

次回は、12/24(土)クリスマスイブの日です!

私なりの「クリスマス」を
イメージした線画をご用意しますね。

 

アイコン 矢印詳細・お申込みはこちらから!