言魂や数靈のお話など。古事記を楽しむ会。

今日は、古事記を楽しむ会でした! 初めての方が多かったですね~ 毎回、色々な出会いがあります。 今回は、数靈(かずたま)の「13」のお話だったり 「さくら」の言魂(ことたま)のお話だったり 和歌山の伊太祁曽神社(いたきそ…

「価値ある絵の定義」

これ、なんでしょう。 これは、 私が思う「価値ある絵の定義」です。 あくまで自分の目指すところね。 これを書いた場所もよかったかな。 えーと、日にちは二日前の4/23。 スカイビルが見える、景色のよい場所。 インターコン…

色鉛筆、たくさん集まりました!

二か月ほど前でしょうか。 こんな投稿をしたのを 覚えてらっしゃいますか? ——— おうちに、現在使っていない色鉛筆が 大量にあったりしませんか? ぜひ!譲って下さい。 塗り絵の会を思い…

優雅にアフタヌーンティを。。【満席*5/7】

5/7(土)の、 美しいものを愛でて、感性を磨くお茶会。 残1席です!(→現在、満席になりました。キャンセル待ち募集中です) 今回はインターコンチネンタル大阪にて 季節限定のスプリングアフタヌーンティを 楽しみながら!(…

個展を開くということ

個展を開催する、ということ。 「個展」ってなんだかとてもハードルの高いことのように おっしゃる方が多いので書いておきますと、 ・スペースを見つけて ・場所代を払って ・作品を作って ・ひとりで展示したら 「個展」です(笑…

ならまちで充実の撮影会でした!

18日は、写真家・kikkaさんと行く春のならまち撮影会を開催しておりました! 10時に奈良駅に集合して、 1時間後には雨が降ってきちゃったんですが、 今回ならまちをナビゲートして下さったぞうごうかよこさんが 機転を利か…

お金は出せないけど、がんばるよ!って人

・お金を使うということ ・時間を使うということ ・体力を使うということ ・精神力を使うということ 違うようで、同じことだと感じます。 何かを成し遂げようとしたり 向上しようというときに、 上記のどれもできないようなら厳し…