画家のプライド

私は最近、 憤ることがありました。 それについて氣付いたことがあるので、 書いてみます。 具体的には書きませんが、 絵の展示に関することでの憤りだったんですよね。 要約すると、 「自分と絵を軽んじられたと感じた」 ことか…

二日間の東京朝食会。

さて! 東京での朝食会、しかも2days! 東京の降り立つのが12年ぶりクラスの私。 アウェイかと思いきや、 たくさんの方にお会いすることができました!   まず一日目は、日本神話組 古墳画家の柳沢多恵さん (…

使ってない色鉛筆譲って下さい!

    おうちに、現在使っていない色鉛筆が 大量にあったりしませんか? ぜひ!譲って下さい   塗り絵の会を思い付いたのですが、 それにはたくさん画材があった方がいいよね。 ということで。 …

近くにある美しいものに氣付く

    私たちは、 遠くの何かを 探しに行ってしまうけれど、 美しいものは すぐそばにあるな。   グランフロント前からの空が とても綺麗だった。   でもね、 すぐそばの美しいも…

【3/27・28東京】朝食会☆あなたの宝物は何?

3月27日と28日、東京におります! というわけで、 朝食会をすることにしました お茶会がいいなと思ったのですが、 時間的な都合で 朝食の時間にさせて頂きました。 美しいものを愛でるお茶会の告知をした時に ぜひ東京でも!…

問題は解決するな

  人間には、 「忘れる」 という機能が備わっている。   その機能が働いているのか それとも逃避なのか(笑) わかりませんが、 私は結構ショックなこととか 悲しいこととか 腹立たしいこととか、 引き…